医療法人社団未来会は歯を守る「予防歯科」と「痛くない歯科治療」を実践する歯科グループです
トップページ>理念

理念

医療法人社団 未来会では、患者様の権利を守ります。
患者様は「患者様中心の医療」の理念のもとに人間としての尊厳を有しながら医療を受ける権利を有しています。
また診療は患者様と医療提供者が互いの信頼関係を上に、協働して作り上げていくべきものであり、患者様が主体的に参加していただくことが必要です。
医療法人社団 未来会ではこのような考え方に基づき患者様の権利をお守りします。

自己決定権

十分な説明と情報提供を受けた上で、治療方法など自らの意思で選択する権利及び拒否する権利があります(インフォームドコンセント)。 別の歯科医師の意見(セカンドオピニオン)をお聞きになりたいというご希望を尊重します。

プライバシーの権利

患者様の個人情報の秘密の保持や、私生活をみだりにさらされず、乱されないというプライバシーポリシーの権利について、厳正に取り扱っていきます。

良質な歯科治療を受ける権利

患者様の適切な歯科医学水準に基づいた安全かつ効果的な歯科医療をうける権利を守ります。また最新、高度医科医療についての情報を提供します。

診療理念

口腔の予防医療を実践し、口腔から全身の生活の質(Q.O.L)の向上に寄与します。

1 繰り返し削る、抜くといった従来の歯科医療から脱却し、予防医療の普及に努めます。

2 痛みのない診療を心がけ、常に患者さまの立場を考えます。

3 抗加齢医学の概念に基づき、全身の健康を考え銀歯、入れ歯は極力使用せず、また薬に頼らない体に優しい診療をめざします。

デンタルオフィス八丁堀
東京都中央区八丁堀・JR 、東京メトロ八丁堀駅0分

竹芝サウスタワー歯科
東京都港区海岸 ・ゆりかもめ竹芝駅0分 ・JR浜松町、東京メトロ銀座線大門 各徒歩6分

Copyright (C) 医療法人社団 未来会. All Rights Reserved.